

ASCII週アスPLUS for Android・iPhone GWアプリコンテスト応募【イノシシクラッシュ】

■アイコン ※画像はクリックで拡大


■アプリ名
イノシシクラッシュ

■価格
無料

■対応OS
Android・iPhone

■ダウンロードURL
[Android版]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.marnishi.WildBoarClash
[iPhone版]
https://itunes.apple.com/jp/app/inoshishikurasshu/id623829548?mt=8

■作者
Marnishi(マーニシ) 中西
Marnishi公式Facebookページ: http://www.facebook.com/marnishi.jp

■キャッチコピー
山道は危険がいっぱい!イノシシに気をつけろ!

■アピールコメント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【質問1】このアプリを着想されたきっかけは?

長く愛されるゲームを目指した結果、「ゆるい」というテーマに辿り着き、結果このアプリが生まれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【質問2】このアプリの開発者的なセールスポイントを教えてください

とにかく"ゆるい"がウリです。
誰にもできて簡単ながら難しく、また終わりも無くひたらすら続けられる点です。
またハードユーザーにも対応すべく、タイムアタックモード・サバイバルモードも導入しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【質問3】開発で苦労された、あるいは楽だったのは、どういう点ですか?

あまりに簡単すぎるのも面白みが無いですので、モード追加など思案した点が大変でした。

■スクリーンショット ※画像はクリックで拡大
 

【お知らせ】ページの移転のお知らせ Facebook

この度、本FC2ブログを閉鎖し、Facebookページをメインに活動報告させて頂く事になりました。
長らく(?)のご愛読ありがとうございました!

■移転先・Facebookページ

ナカニシ - Nakanishi (公式Facebookページ)
http://www.facebook.com/nakanishi.jp



今後はこちらにて開発報告をさせて頂きたく思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

アソーさんのお洒落ハットをたくさん飛ばそう!

 iPhone App 無料
 アソータッチ
 ver1.0 ゲーム/アクション 
対応機種: iOS5.0〜 iPhone5(4inch画面)最適化済

アソーさんのお洒落なハットをタッチで飛ばすゲームが登場!(無料)

 

★話題の開発者!夢のコラボ作品っ!
「あべぽよ〜」「麻生でホッピング」「トレンチのアソー君」も宜しくね!

大事な会議がロシアのモスクワで開かれる!
出席予定のアソーさんは遅刻しそうでも身だしなみには超ビンカン☆

次々落ちてくるオシャレなハットをアソーさんがかぶったらタッチで飛ばそう!
飛行機がモスクワに着いたらタイムオーバーだ。
それまでになるべくたくさんのハットを飛ばそう!



ミスタッチはマイナスタイムだぞ。
金のハットは得点が高い!
でも、ちゃんとかぶらない時もあるから注意だ!

★Twitter機能付き ★GameCenter対応

☆このアプリはフィクションであり、 実在の人物や団体などとは一切関係ありません。 
------------
★開発者Twitter @sn630



[開発者コメント]
大ヒットiPhone「あべぽよ〜」の開発者さんとTwitter交流の流れで完成した作品。
そしてキャラクター・アソー君を流用してできたのが、また別の開発者さんの「麻生でホッピング」

「あべぽよ〜」
RikoDesign

「麻生でホッピング」
(c)fuate Co.,LTD.

開発者同士、夢のコラボ第2弾!
ゲーム自体はLightTouch10のリメイク。
こちらは体操のお兄さんを単純に焼き直した「トレンチのアソー君」と違って、オリジナルゲームを追求しています。
かぶらない帽子がミスタッチを誘っていやらしい!
全体的に「駄菓子屋にありそうなニセモノくさいソレ」で構成!(笑)
ビジュアル云々より、意外に熱くハマれるゲームなので、ぜひ遊んでみて下さい^^



Aso Touch

Mr.Aso towards the conference by plane.
Score will be added if you touch the Mr.Aso wearing a hat.
Golden hat has a high score!
Until the plane arrived!

★Twitter ★Game Center

・This app are not related to a real person and organizations.

トレンチコートのアソー君がロシアで大ジャンプ!

 iPhone App 無料
 トレンチのアソー君
 ver1.0 ゲーム/アクション 
対応機種: iOS5.0〜 iPhone5(4inch画面)最適化済

トレンチコート姿のアソー君がロシアでトランポリン大ジャンプ![無料]
着地のタイミングで上手にジャンプさせて高得点を狙おう!

 

★話題の開発者!夢のコラボ作品っ!
「あべぽよ〜」「麻生でホッピング 」もよろしくね!

操作はタッチだけの簡単操作で誰でも遊べるよ!
日本(5回ジャンプ)、ロシア・モスクア(10回ジャンプ)の2つのコースが楽しめる!
着地ギリギリでジャンプするとオシャレなパーフェクトポーズが決まるぞ!

★世界ランキング(Game Center)に対応。
★Twitter機能付き。



------------
☆上達のコツ
最初は高得点を狙うよりも、ジャンプを続ける事を意識しましょう。
------------
☆このアプリはフィクションであり、 実在の人物や団体などとは一切関係ありません。
------------

★元ネタゲームアプリ「体操のお兄さん」も宜しく!
★開発者Twitter @sn630
[開発アプリ]俺の校長・体操のお兄さん・パリンゴゆでたまご…など。



[開発者コメント]
大ヒットiPhone「あべぽよ〜」の開発者さんとTwitter交流の流れで完成した作品。
そしてキャラクター・アソー君を流用してできたのが、また別の開発者さんの「麻生でホッピング」

「あべぽよ〜」
RikoDesign

「麻生でホッピング」
(c)fuate Co.,LTD.

開発者同士、夢のコラボ!素敵ですね。
ゲーム自体は体操のお兄さんの焼き直し。
ネタです。
特になにも申すところはございません^^



Trench Coat Aso

Trench Coat "Aso" Presents.
Trampoine action simple game!

★Game Center ★Twitter

You touch the button to match the timing of his fall.

A super jump will be carried out if it succeeds!
High scores closer to the ground.

Best timing to make a special pose!
Timing miss is game over.

・This app are not related to a real person and organizations.

長野県になめこをキャッチ&リリースするゲーム登場!

 iPhone App 無料
 必殺なめこ戻し
 ver1.0 ゲーム/アクション 
対応機種: iOS5.0〜 iPhone5(4inch画面)最適化済

「穫ったらちゃんと戻してますか?」
全国で収穫されているなめこを、なぜか生産日本一の長野県へキャッチ&リリースする新感覚ゲームが登場!
キャッチ&リリースは自然のマナー。
穫りっぱなしにならないように、穫ったらちゃんと長野県へ戻しとこう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★リアルタイムで収穫されるから、バーチャルな気分を味わえるぞ!

★操作はワンタッチ!誰でも簡単キャッチ&リリース!

★長野県民のホットな声がヘッドラインで流れるぞ!数によって内容も変わる!

★長野県民も黙っていない!「長野県民モード」搭載!

★読み上げボイス機能で、なめこお姉さんが長野県のなめこ数を読み上げるぞ!
たまに全然関係無いことを喋りだす!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●Twitter機能付き。
●開発者Twitter @sn630

 

ーーーー遊び方ーーーー
全国で刻一刻と収穫されているなめこを
(何故か)なめこ生産日本一の長野県へキャッチ&リリースする新感覚ゲーム!

操作は戻すボタンを押すだけOKだ!

長野県も頑張ってなめこを減らすから
尽きないようにドンドン戻そう!

なめこ数をなめこお姉さんが読み上げるボイス機能搭載!

ただし長野県民も黙っていないぞ!
長野県民モードで反撃だ!

「なめこ」のあとは「なめこ」だぜ!



[開発者コメント]
まぁ皆様ご存知「なめこ」です、といってもリアルなめこですけども(笑)
今や国民的認知度の「なめこ」の「アクティブ数と認知度」に着目してパロディした作品。
一体毎日どれだけのなめこが収穫されているのだろう?というところから発想しました。
当然「なめこ」というネームバリューを利用した話題性も狙いにありますが、単純にシステムを借用した類似なものでは無く、全く違う観点でゲームにしちゃった感じですね。
こんなに狙いがわかりやすいのは無い(笑)
そして他にこんなの無い!意味不明!(笑x10)

違う作物でもゲーム性を出せば成り立ちますが、「ちゃんと穫ったら戻してますか?」と言いたかった!
それがプロデュース作戦でもありますし、根本のコンセプトです。
「みかんを愛媛に戻すゲーム」「なめこを長野に戻すゲーム」
前者でも面白そうな気はしますが、ストレートに話題にできそうなのは後者でしょう。

加えて地方要素もあり、ローカルな愛着さが湧いてくれればいいなと思います。
長野県民の皆様ごめんなさい!でも反撃モードもあるよ!

タイトルは「なめこ戻し」!
なんか必殺技の名前みたいですね、というところから「必殺」がつきました^^
バカらしさとゴロがたまらない!



※今回珍しく英語ローカライズ無し!
Twitter
プロフィール

Shuji.N

Author:Shuji.N
Address:Osaka, Japan

My iPhone Apps!

   

   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
