

アソーさんのお洒落ハットをたくさん飛ばそう!

 iPhone App 無料
 アソータッチ
 ver1.0 ゲーム/アクション 
対応機種: iOS5.0〜 iPhone5(4inch画面)最適化済

アソーさんのお洒落なハットをタッチで飛ばすゲームが登場!(無料)

 

★話題の開発者!夢のコラボ作品っ!
「あべぽよ〜」「麻生でホッピング」「トレンチのアソー君」も宜しくね!

大事な会議がロシアのモスクワで開かれる!
出席予定のアソーさんは遅刻しそうでも身だしなみには超ビンカン☆

次々落ちてくるオシャレなハットをアソーさんがかぶったらタッチで飛ばそう!
飛行機がモスクワに着いたらタイムオーバーだ。
それまでになるべくたくさんのハットを飛ばそう!



ミスタッチはマイナスタイムだぞ。
金のハットは得点が高い!
でも、ちゃんとかぶらない時もあるから注意だ!

★Twitter機能付き ★GameCenter対応

☆このアプリはフィクションであり、 実在の人物や団体などとは一切関係ありません。 
------------
★開発者Twitter @sn630



[開発者コメント]
大ヒットiPhone「あべぽよ〜」の開発者さんとTwitter交流の流れで完成した作品。
そしてキャラクター・アソー君を流用してできたのが、また別の開発者さんの「麻生でホッピング」

「あべぽよ〜」
RikoDesign

「麻生でホッピング」
(c)fuate Co.,LTD.

開発者同士、夢のコラボ第2弾!
ゲーム自体はLightTouch10のリメイク。
こちらは体操のお兄さんを単純に焼き直した「トレンチのアソー君」と違って、オリジナルゲームを追求しています。
かぶらない帽子がミスタッチを誘っていやらしい!
全体的に「駄菓子屋にありそうなニセモノくさいソレ」で構成!(笑)
ビジュアル云々より、意外に熱くハマれるゲームなので、ぜひ遊んでみて下さい^^



Aso Touch

Mr.Aso towards the conference by plane.
Score will be added if you touch the Mr.Aso wearing a hat.
Golden hat has a high score!
Until the plane arrived!

★Twitter ★Game Center

・This app are not related to a real person and organizations.

トレンチコートのアソー君がロシアで大ジャンプ!

 iPhone App 無料
 トレンチのアソー君
 ver1.0 ゲーム/アクション 
対応機種: iOS5.0〜 iPhone5(4inch画面)最適化済

トレンチコート姿のアソー君がロシアでトランポリン大ジャンプ![無料]
着地のタイミングで上手にジャンプさせて高得点を狙おう!

 

★話題の開発者!夢のコラボ作品っ!
「あべぽよ〜」「麻生でホッピング 」もよろしくね!

操作はタッチだけの簡単操作で誰でも遊べるよ!
日本(5回ジャンプ)、ロシア・モスクア(10回ジャンプ)の2つのコースが楽しめる!
着地ギリギリでジャンプするとオシャレなパーフェクトポーズが決まるぞ!

★世界ランキング(Game Center)に対応。
★Twitter機能付き。



------------
☆上達のコツ
最初は高得点を狙うよりも、ジャンプを続ける事を意識しましょう。
------------
☆このアプリはフィクションであり、 実在の人物や団体などとは一切関係ありません。
------------

★元ネタゲームアプリ「体操のお兄さん」も宜しく!
★開発者Twitter @sn630
[開発アプリ]俺の校長・体操のお兄さん・パリンゴゆでたまご…など。



[開発者コメント]
大ヒットiPhone「あべぽよ〜」の開発者さんとTwitter交流の流れで完成した作品。
そしてキャラクター・アソー君を流用してできたのが、また別の開発者さんの「麻生でホッピング」

「あべぽよ〜」
RikoDesign

「麻生でホッピング」
(c)fuate Co.,LTD.

開発者同士、夢のコラボ!素敵ですね。
ゲーム自体は体操のお兄さんの焼き直し。
ネタです。
特になにも申すところはございません^^



Trench Coat Aso

Trench Coat "Aso" Presents.
Trampoine action simple game!

★Game Center ★Twitter

You touch the button to match the timing of his fall.

A super jump will be carried out if it succeeds!
High scores closer to the ground.

Best timing to make a special pose!
Timing miss is game over.

・This app are not related to a real person and organizations.

長野県になめこをキャッチ&リリースするゲーム登場!

 iPhone App 無料
 必殺なめこ戻し
 ver1.0 ゲーム/アクション 
対応機種: iOS5.0〜 iPhone5(4inch画面)最適化済

「穫ったらちゃんと戻してますか?」
全国で収穫されているなめこを、なぜか生産日本一の長野県へキャッチ&リリースする新感覚ゲームが登場!
キャッチ&リリースは自然のマナー。
穫りっぱなしにならないように、穫ったらちゃんと長野県へ戻しとこう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★リアルタイムで収穫されるから、バーチャルな気分を味わえるぞ!

★操作はワンタッチ!誰でも簡単キャッチ&リリース!

★長野県民のホットな声がヘッドラインで流れるぞ!数によって内容も変わる!

★長野県民も黙っていない!「長野県民モード」搭載!

★読み上げボイス機能で、なめこお姉さんが長野県のなめこ数を読み上げるぞ!
たまに全然関係無いことを喋りだす!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●Twitter機能付き。
●開発者Twitter @sn630

 

ーーーー遊び方ーーーー
全国で刻一刻と収穫されているなめこを
(何故か)なめこ生産日本一の長野県へキャッチ&リリースする新感覚ゲーム!

操作は戻すボタンを押すだけOKだ!

長野県も頑張ってなめこを減らすから
尽きないようにドンドン戻そう!

なめこ数をなめこお姉さんが読み上げるボイス機能搭載!

ただし長野県民も黙っていないぞ!
長野県民モードで反撃だ!

「なめこ」のあとは「なめこ」だぜ!



[開発者コメント]
まぁ皆様ご存知「なめこ」です、といってもリアルなめこですけども(笑)
今や国民的認知度の「なめこ」の「アクティブ数と認知度」に着目してパロディした作品。
一体毎日どれだけのなめこが収穫されているのだろう?というところから発想しました。
当然「なめこ」というネームバリューを利用した話題性も狙いにありますが、単純にシステムを借用した類似なものでは無く、全く違う観点でゲームにしちゃった感じですね。
こんなに狙いがわかりやすいのは無い(笑)
そして他にこんなの無い!意味不明!(笑x10)

違う作物でもゲーム性を出せば成り立ちますが、「ちゃんと穫ったら戻してますか?」と言いたかった!
それがプロデュース作戦でもありますし、根本のコンセプトです。
「みかんを愛媛に戻すゲーム」「なめこを長野に戻すゲーム」
前者でも面白そうな気はしますが、ストレートに話題にできそうなのは後者でしょう。

加えて地方要素もあり、ローカルな愛着さが湧いてくれればいいなと思います。
長野県民の皆様ごめんなさい!でも反撃モードもあるよ!

タイトルは「なめこ戻し」!
なんか必殺技の名前みたいですね、というところから「必殺」がつきました^^
バカらしさとゴロがたまらない!



※今回珍しく英語ローカライズ無し!

世界初!ゆでたまごを剥きまくるゲーム!

 iPhone App 無料
 パリンゴゆでたまご
 ver1.0 ゲーム/アクション 
対応機種: iOS5.0〜 iPhone5(4inch画面)最適化済

世界発見的アプリ!ゆでたまご剥きゲー登場![無料]
ゆでたまごをタップでとにかく剥きまくろう!

 

次々に茹だってくる「ゆでたまご」を剥きまくるゲームです。
操作はタップだけの簡単操作で誰でも楽しめちゃう!
パリパリ爽快にゆでたまごを剥いていこう♪

もちろん、剥く以外のお楽しみもたくさん用意されているからいっぱい遊べる!
こんなやり手のゆでたまご、見た事も剥いた事もない!
ゆでたまごを剥いてとことん遊んじゃおう♪

 

★ゆでたまごを剥いてEp(エッグポイント)を稼ごう!
Epが貯まるとレベルアップ!新しいレアゆでたまごがゲットできるぞ。

★ゲットしたゆでたまごは図鑑でコンプ!
マジありえない変わったゆでたまご!目指せオールコンプリート!

★謎のお天気システム!剥けば剥く程レア率アップ!?
天候状態によってレア出現率が変動!プレイの頻度で天候は変わる!

★剥きテクニック・スピードを駆使して目指せハイスコア!
色んな要素でスコアも変わる!あなたの剥きテクを駆使してハイスコアを狙おう!

★プレイが進むと攻略のヒントやゆでたまごコラムが出現するぞ!
レベルに応じて新しい内容が読めるようになる!

★Game Center対応 ★Twitter機能



[遊び方]
タップでゆでたまごをひたすら剥いていくゲームです。
剥けば剥くほどEp(エッグポイント)が貯まってどんどんレベルが上がるぞ!

レベルを上げて新しい高得点レアゆでたまごをゲットだ!
図鑑のゆでたまごをコンプできるかな?

プレイ頻度は天気とレア出現に影響する!

早く少ないタップで高得点を狙おう!あなたの剥きテクニックが攻略の鍵!
ベストスコアは世界ランキングで競える!一つも殻を見逃すな!



[開発者コメント]
ゆでたまごをただ剥く!というシュールなコンセプトをゲームとして掘り下げた作品です。
長く遊べるような工夫を盛り込みつつ、元のシュールさを崩さずカジュアルをキープ!
とにかくゲームテンポをものすごく大事に考えました。
「簡単でお手軽!で爽快!単純明快で説明しやすい!」かつ「やり込める!」みたいなテーマ。
なんと欲張り。
あと「おマヌケ!」これ大切。
色々考えて一番疲れた作品かもしれませんね。(昨年末から4回リテイクしてたり^^;)

今回ドットじゃ無いのか!ちっ!と思われるかもしれませんがー(笑)
ゲームにあったモノとか考えるワケですね。
ネタ系ならとことんチープに、だとか。
今回はリアリズムな描写ですが、日常のゆでたまごを剥くというシュールさを強く演出できてると思います。
もちろん皆大好きな「あのネタ」を入れながら…(笑)そこらへんがNakanishiクオリティ。

そして大事なのが、ゆでたまご剥くゲームなんか見た事ない!ってところです。
(あったらサーセン!泣)生玉子は見ました。
そんなくだらないアプリ、しかも無駄に作り込んでたら面白いですよね。
そんなアプリです^^



Palingo Boiled Egg

The world's first!
This is a game which breaks a Boiled Egg by a tap anyhow.[FREE]

--------------
Ranking Bug Update. Sorry,Please wait.
--------------

If it breaks, Ep (Egg Point) will be saved! And LevelUp!
Let's gain Rare Boiled Egg of High Score by LevelUp!
Complete in Egg Boiled Collection!

Play frequency influences the Weather and Rare Boiled Eggs appearance!
High Score at Speed breaks and Few taps!
Breaking Technique is important!

It can compete for a best score by Game Center.
Don't overlook husks!

★Game Center ★Twitter

体操のお兄さんを大ジャンプさせよう!

 iPhone App 無料
 体操のお兄さん
 ver1.1 ゲーム/アクション 
対応機種: iOS5.0〜 iPhone5(4inch画面)最適化済

トランポリンぎりぎりジャンプで高得点!
操作も簡単なシンプルタッチアクションゲームです。[無料]
パーフェクトジャンプでスペシャルポーズを決めよう!

 

★体操のお兄さん「ナカモト」が繰り広げるトランポリンアクション。
タイミングに合わせてタッチするだけの簡単操作なので、誰でも遊べます。

YouTubeプレイ動画


★4つのモードをお好みでチョイス
短い時間で遊べるので暇つぶしにちょうど良し!

★ベストなタイミングで高得点!パーフェクトポーズを決めよう。
タイミングが合わないとゲームオーバーなので注意!

★パーフェクトポーズ図鑑で全コンプを目指せ!
ポーズは100種類以上!一度出したパーフェクトポーズは図鑑に自動で保存され、いつでも回覧が可能です。

★全てのコース別で世界ランキング(Game Center)に対応。

★Twitter機能付き。

------------
☆上達のコツ
最初は高得点を狙うよりも、ジャンプを続ける事を意識しましょう。
------------

 

-------■遊び方■-------
体操選手「ナカモト」が繰り広げるトランポリンアクションゲームです。
ルールはとっても簡単。
落ちてくるタイミングに合わせてボタンをタッチ!

成功すれば大ジャンプ!
左のゲージを目安に着地ギリギリで高得点を狙え!

最高のタイミングでパーフェクトポーズが決まる!
タイミングが合わないとゲームオーバーだぞ。

----2013/1/3 ver1.1 アップデート----
★パーフェクトポーズを大量追加。100種類以上!
★ポーズ図鑑を追加。コンプを目指そう!
★30回・100回コースは観衆が集まって無駄に賑やかに!
★他微調整



[開発者コメント]
ただひたすら体操のお兄さんをジャンプさせるシュールゲーム。
このアプリのコンセプトは2つ。
「シュールでシンプル」「年内リリースに間に合わせる」です(笑)
開発期間は1週間くらいでしょうか、おかげ様でAppleさんの年末休み前日ギリギリにAppStoreに並びました。
セーフセーフ。

短期間開発といえど、時間の許す限り頑張りましたよ!
トランポリン系のゲームはいくつかありますが、俺の校長の風味を参考したNAKANISHI版トランポリンゲームという感じでしょうか。
5回・10回コースがハマりどころ、決めポーズでニヤっとしましょう。
パーフェクトは爽快ですが、狙いすぎると...OH MY GOD!
100回コースはほとんどシャレの域(笑)オールパーフェクトなんて無理ゲーだけど物理的にはイケるはず。
世界には超人的な方がおられますから、もしかするかもですよ。

ゲームシステムは、実は初期に開発したボツアプリのリメイクなのです。
とにかく日が無かったので、すでに固まっているアイデアを使うのが良かろうと。
「オナラでおしりがジャンプする」というゲームだったのですが、「オナラとかゲップはもうウンザリ」というAppleさんを全力で不快にさせたようで、全く審査通らず(笑)
コンセプトをダメ出しされたらどうしようもないわ。

未だステータスを"Reject"のまま記念に残してます。
(全ての開発者が見たくない赤ランプ)



Trampoline-Man

Gymnast "Johnny" Presents.
Trampoine action simple game!

★Game Center ★Twitter

You touch the button to match the timing of his fall.

A super jump will be carried out if it succeeds!
High scores closer to the ground.

Best timing to make a special pose!
Timing miss is game over.

----Jan 3,2013 ver1.1 Update----
*Add Perfect poses.
*Add Poses Dictionary.
*Add 30jump/100jump Gallery graphics.
*Other Minor fixes.
Twitter
プロフィール

Shuji.N

Author:Shuji.N
Address:Osaka, Japan

My iPhone Apps!

   

   

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
